QOLを求めて

Quality Of Lifeの向上を求めてやれることをやっていきます。

Apple Watch Series 9を注文した

Apple Watch Series 9

年末から悩んだ挙句、物欲に負けて注文してしまった。Apple Watch Series 9、約6万円也。 SEとかなり迷ったが、ベゼルの厚さが気になりSeries 9を選択。今までの自分の傾向から、カッコイイと思ったものでないと後悔するということがわかっている。また、9の方はSiriがローカル(デバイス内)で処理してくれるのも決め手の1つ。

使い方の想定はこんな感じ。

  • ダブルベッドに2人と1匹で寝ているため、1人だけ起きられる様にApple Watchの振動で起きたい
  • 基本的に物忘れが激しいので、やらなければいけないことを思いついたらすぐにSiriでリマインダーを登録する
  • 思いついたアイデアなどをDraftsで音声入力する
  • ジョギングやウォーキングの際の記録とモチベーション維持への寄与
  • 仕事のスケジュールを手元で確認する
  • Suicaで改札を通過する

まぁそれなりに便利にはなりそうだよね。 さて、今年の目標の1つに「資産を増やす」というものがある。その方法の1つとして「節約」を掲げている。今回のApple Watch購入は本当に必要なものだったのか?そうでなかった場合、どうしたら回避できたのか?についてはいずれ考える。。